top of page

新型コロナウイルスに対する当社の勤務体制の変更について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の方々に心より

お見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑止と従業員の安全確保を

最優先に、当社の勤務体制の一部を変更しておりますのでご案内いたします。

お客様、お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解願います。

 1.在宅勤務(リモートワーク)を交代制で実施(3月30日より)。

   ・各部署とも「A班・B班」の2チームで、毎日、交互に「出勤と在宅(リモートワーク)」を繰り返します。

 2.大阪営業所は、全員「在宅勤務」(4月24日より)。

 

※工事・メンテナンス・物流業務については、細心の注意を払い、従来通り業務遂行いたします。 

 ●なお、当社の対応については、下記の「4月9日付け文書」をご覧ください。


 

                                                                    2020/4/9

お客様・お取引先各位

常盤電機株式会社 管理本部

新型コロナウイルスへの対応について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、以前より下記の

対応をとらせていただいております。今回の非常事態宣言を重く受け止め、より引き締める所存です。

 お客様・お取引先様には、ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い

申し上げます。

                                                                敬具


1. 感染リスク低減のための取り組み

(1)勤務形態について

  1. 在宅勤務(リモートワーク)を交代制で実施

  2. 一部の公共交通機関利用者は、時差出勤を実施

(2)得意先様訪問、イベント、出張について

  1. ①お客様への不要不急の訪問を自粛させていただき、WEB会議積極活用やメール/FAX/電話対応なお、緊急性・必要性のある場合は、事前に了承をいただいた上で訪問させていただきます。 ※工事・メンテナンス・物流業務については、細心の注意を払い、従来通り業務遂行いたします。      

  2. 当社主催のイベントおよびセミナーの開催中止または延期

  3. 海外出張の原則禁止

  4. お客様主催のイベント等への参加も原則自粛させていただきます。

(3)社員の感染防止・健康管理の徹底

  1. 毎朝の検温の実施および同居家族を含めての体調不良時の届け出の徹底

  2. 不要不急の来訪者の受け入れ自粛

  3. 勤務外・休日においても、不要不急の外出自粛

2. 社員に感染疑い、感染した場合の対応

  1. 社員に発熱、味覚や嗅覚異常があるなど体調不良があった場合、各種休暇取得

  2. 社員が感染した場合

    1. 感染者は医師より出社許可が出るまで自宅待機

    2. 感染者が確認され次第、ただちに所管の保健所に報告・指導のもと、濃厚接触者や感染者の行動履歴調査および対象建屋の消毒等の対応を実施予定 ※社内に感染者が出た場合、影響のでる可能性のあるお客様・取引先様へ速やかに報告致します。

    3. 感染社員と濃厚接触した社員は、原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)     

  3. 社員の同居家族が感染した場合、当該社員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)

以上


Comentarios


bottom of page